本サイトは学校教育関係者のみ登録できます。
※学校教育関係者とは、小学校、中学校、高校、特別支援学校、専修学校、大学・短大の指導者ならびに教育委員会の所属者のことです。
登録に進む(無料・約2分)
トップに戻る
運営:公益財団法人 日本漢字能力検定協会
実践事例・指導案を見る
コラムを読む
TEAChannelとは?
会員登録
(無料・約2分)
ログイン
選択してください
小1
小2
小3
小4
小5
小6
中1
中2
中3
高1
高2
高3
全学年
選択してください
一学期
二学期
三学期
指定なし
選択してください
国語科
国語以外の教科
タグ・フリーワード検索
タグで記事を探す
フリーワードで探す
TEAChannel
検索一覧
検索一覧
全50件中 1〜20件表示
実践事例
小3
国語
【大阪府】大阪市立平野小学校
人をつつむ形―世界の家めぐり
実践事例
小3
国語
【大阪府】大阪市立堀川小学校
教材名:自然のかくし絵
実践事例
小2
国語
【大阪府】大阪市立小松小学校
教材名:あなのやくわり
実践事例
高1
総合学習
【埼玉県】埼玉県立川越初雁高等学校
総合的な探究の時間「学校全体ジグソー」
実践事例
高1
国語
【東京都】中央大学杉並高等学校
教材名:ことばとは何か
実践事例
高2
国語
【大阪府】浪速高等学校・浪速中学校
実践事例
高2
国語
【京都府】京都府立北稜高等学校
教材名:相手依存の自己規定
実践事例
中2
国語
【東京都】学習院中等科
教材名:平家物語
実践事例
高3
国語
【埼玉県】埼玉県立川越初雁高等学校
実践事例
高1
国語
【京都府】京都府立北稜高等学校
伊勢物語『筒井筒』
実践事例
中1
国語
【東京都】学習院中等科
教材名:字のない葉書
実践事例
中2
国語
【東京都】創価中学校
教材名:ハトはなぜ首を振って歩くのか
実践事例
中1
国語
【東京都】東京学芸大学附属竹早中学校
教材名:月を思う心、竹取物語
実践事例
高1
国語
【千葉県】秀明大学学校教師学部附属 秀明八千代中学校・高等学校
教材名:未来を予測する最善の方法、ビッグデータと人工知能
実践事例
高1
国語
【千葉県】学校法人船橋学園 東葉高等学校
教材名:竹取物語、今昔物語集
実践事例
高2
国語
【千葉県】千葉県立薬園台高等学校
実践事例
高1
国語
【東京都】ドルトン東京学園中等部・高等部
教材名:古今和歌集
実践事例
小6
国語
【大阪府】大阪市立南港桜小学校
教材名:海のいのち
実践事例
中3
国語
【埼玉県】埼玉大学教育学部附属中学校
教材名:多角的に分析して書こう 説得力のある批評文を書く
実践事例
中3
国語
【東京都】学習院中等科
教材名:故郷
1
2
3
›
»