本サイトは学校教育関係者のみ会員登録ができます。あなたは学校教育関係者ですか?
※学校教育関係者とは、小学校、中学校、高校、特別支援学校、専修学校、大学・短大の指導者ならびに教育委員会の所属者のことです。
はい、学校教育関係者です。
いいえ、トップに戻ります
実践事例を見る
コラムを読む
TEAChannelとは?
会員登録(無料)
ログイン
TEAChannel
コラムを読む
コラム一覧
全28件中 1〜20件表示
高校
「外国につながりのある生徒たち」との日々
中学校
中3
国語
創作の授業の悩み
高校
「観点別学習状況の評価(観点別評価)」試行を始めました
高校
学年なし
国語
新学習指導要領の理解に向けて
高校
その他
大学入試共通テスト問題にみる「わかる」ための方法の重要性
その他
文章を書くのは楽しい?
その他
あたたかな手触り感のある、デジタル化を目指して
その他
編集者として教科書にこめる思い
小学校
国語
「言語活動の充実」に向けた授業改善Q&A Part.3小学校「読むこと(説明文)」編
小学校
学年なし
国語
漢字を覚えるということ
小学校
小5
国語
小学生が学ぶ!プレゼンテーションソフトを使った情報のまとめ方、伝え方
高校
その他
名言の効用
小学校
国語
国語辞典は言葉の宝庫
その他
学年なし
国語
授業の行方
小学校
国語
「言語活動の充実」に向けた授業改善Q&A Part.2小学校「書くこと」編
その他
学年なし
その他
情報を正確に収集するために
小学校
学年なし
国語
【小学5・6年の先生向け】「小論文」は、二段階(優秀と合格)で評価しよう
中学校
中1
国語
いい授業をしたい 教職一年目のエピソードを振り返る
中学校
学年なし
国語
新聞投稿で社会へ発信して「ことばを磨く」
小学校
国語
「言語活動の充実」に向けた授業改善Q&A Part.1小学校「話すこと」編
1
2
›
»