論理的整合性を判断する力の育成~探究マップ×ICT~
  • 高1
  • 国語
  • 指導案あり

論理的整合性を判断する力の育成~探究マップ×ICT~

指導の概要を見る
指導案を見る
ログイン後に閲覧できます
指導教材を見る
ログイン後に閲覧できます
  • 1.教材名

    内田樹『ことばとは何か』(筑摩書房『現代の国語』)
  • 2.本時の目標

    (1)前時にグループで作成した探究マップの論理的整合性について検討する
    (2)探究マップ作成・検討にあたって注意すべき点の確認

関連する記事

    おすすめの記事

      関連タグ

        会員登録で、TEAChannelを
        もっと便利に使ってみませんか?

        実践事例やコラムの動画を視聴できます。
        指導案や教材のダウンロードも可能です。

        ※会員登録は学校教育関係者限定です。