- その他
深い学びを評価する「パフォーマンス課題」とは?
【兵庫県】兵庫教育大学大学院学校教育研究科
准教授 奥村好美
公開日:2021年12月1日
准教授 奥村好美
公開日:2021年12月1日
兵庫教育大学大学院学校教育研究科(専門職学位課程)教育実践高度化専攻学校臨床科学コース准教授、博士(教育学)。専門は教育方法学(授業論、カリキュラム論、教育評価論)。複数の小・中・高等学校の現場でアドバイザー等を務める。著書に『「逆向き設計」実践ガイドブック―『理解をもたらすカリキュラム設計』を読む・活かす・共有する』(共編著・日本標準)、『<教育の自由>と学校評価―現代オランダの模索』(単著・京都大学学術出版会)などがある。