本サイトは学校教育関係者のみ登録できます。
※学校教育関係者とは、小学校、中学校、高校、特別支援学校、専修学校、大学・短大の指導者ならびに教育委員会の所属者のことです。
登録に進む(無料・約2分)
トップに戻る
運営:公益財団法人 日本漢字能力検定協会
実践事例・指導案を見る
コラムを読む
TEAChannelとは?
会員登録
(無料・約2分)
ログイン
TEAChannel
コラムを読む
大学入試共通テスト問題にみる「わかる」ための方法の重要性
学年で選ぶ
小1
小2
小3
小4
小5
小6
中1
中2
中3
高1
高2
高3
全学年
学期で選ぶ(実践事例)
一学期
二学期
三学期
学期指定なし
(朝学習、宿題等)
人気のタグで選ぶ
指導案あり
教材あり
論理的思考力
発問・問い
日本語・漢字の語彙
作文・小論文指導
ICT教育
アクティブラーニング
カリキュラムマネジメント
教科横断
新学習指導要領
高校
大学入試共通テスト問題にみる「わかる」ための方法の重要性
【広島県】広島大学
広島大学 教授、全国大学国語教育学会 前理事長 山元隆春
公開日:2021年2月15日
関連するサイト(外部リンク)
関連する記事
おすすめの記事
関連タグ
この記事をシェア
会員登録で、TEAChannelを
もっと便利に使ってみませんか?
実践事例やコラムの動画を視聴できます。
指導案や教材のダウンロードも可能です。
※会員登録は学校教育関係者限定です。
会員登録(無料)
ログイン