【書写・ICT】正しい鉛筆の持ち方・姿勢を身につける授業 ~ICTを活用した学習前後の比較~
  • 小学校
  • 小1
  • 国語

【書写・ICT】正しい鉛筆の持ち方・姿勢を身につける授業 ~ICTを活用した学習前後の比較~

指導の概要を見る
指導教材を見る
ログイン後に閲覧できます
  • 1.単元名

    たのしく かこう
  • 2.単元の流れ

    1時間目 : ICTを使って、今の持ち方・姿勢を撮影し確認する。(本時)
    2時間目 : ICTを使って、学習後の持ち方・姿勢を撮影し確認する。(本時)
    3時間目 : ICTを使って、「正しい持ち方・姿勢を続けられているか」を確認する。
     ※3時間目は2時間目の約1か月後
  • 3.本時(1、2時間目)のめあて

    ただしいもちかたのポイントをかんがえよう。

関連する記事

    おすすめの記事

      関連タグ

        会員登録で、TEAChannelを
        もっと便利に使ってみませんか?

        実践事例やコラムの動画を視聴できます。
        指導案や教材のダウンロードも可能です。

        ※会員登録は学校教育関係者限定です。