知識構成型ジグソー法で実施した「現代文」の「評価」について
  • 高2
  • 国語

知識構成型ジグソー法で実施した「現代文」の「評価」について

指導の概要を見る
  • 1.単元名

    永訣の朝
  • 2.評価規準

    ①「授業前の問い」と⑤「授業後の問い」は同じ問いである。
    各生徒の両方の論述を比較し、多くの生徒において「授業前」より「授業後」のほうが、上記1「授業の狙い」に合致する形で、生徒の読解が深まり、考えも深まっていることが見取れれば、そして論述の量、質ともに向上していれば、授業は成功したと評価する。

関連するサイト(外部リンク)

関連する記事

    おすすめの記事

      関連タグ

        会員登録で、TEAChannelを
        もっと便利に使ってみませんか?

        実践事例やコラムの動画を視聴できます。
        指導案や教材のダウンロードも可能です。

        ※会員登録は学校教育関係者限定です。